| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ペットの葬儀について
わたしは、犬を飼っています。
飼いはじめてまだ2年ですが、子供の居ない我が家では
まるでほんとの子供の様な存在です。
ペットは家族の一員ですよね。
多分お子様が居ても、そうだと思います。

でも、ペットを飼う前は「ペットはペット」と思っていました。
職場の後輩が「うちの犬の葬儀で、仕事に遅れます」と電話があった時、
とても冷たく対応してしまった事を思い出します。

今私が同じ立場だったらと思うと、
うちのペットがもし不慮の事故や病気などで死んでしまったら。
絶対きちんと葬儀をやってあげたいと思うし、
お墓や仏壇も作ると思います・・・。
それも、事務的なところではなく、きちんと「家族の葬儀」として仕事をしてくれる業者で。



主人の実家の猫が死んだ時は火葬をしてお骨だけ持って帰ってきたそうです。
知り合いのところはウサギが死んでペット葬儀 埼玉県あすかの郷というところでお願いしたと聞きました。
当時わたしはペットを飼う前で詳しく話を聞かなかったのですが(聞いとけば良かった・・・)、
とても良心的でわかりやすく、丁寧だったと言っていたと思います。

あまり考えたくないというのが正直なところですが、
いつどうなるか分からないので、いざ死んでしまって落ち込んでよく分からないまま
ばたばた葬儀をしてしまう前に、今からでも調べておくべきだと思います。

ペット火葬 埼玉県の、あすかの郷
HPを見た限りでも、
24時間受付
埼玉・東京出張訪問
犬・猫だけでなく、ハムスター・鳥そして大型犬も
埋葬方法やお墓のスタイルも選択自由
有料・無料オプション多数あり

・・・と、かなり融通が利きそうな様子です。


もう一度その知り合いに詳しく聞いてみようと思います。
ペットを飼っている方は、手遅れにならないうちに検討されたほうがいいかもしれませんよ。


20090215025006.gifせんえつながら・・・ランキング参加してます
ぽちっと押して頂けるととっても嬉しいです20090215025407.gif

人気ブログランキングへ




記事TB(0) | CM(0) | top↑
<<いい求人無いかな!? | Home | ゲーム「風雲!大籠城」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
免責事項
このブログで紹介しているサイトは
私自身が安全だと判断して
登録したところのみを紹介していますが
詳しく調査した訳でもなく
素人判断で掲載しています。

当サイトを通しての登録後の
トラブル損害・損益に関しては
一切責任を負えません。

登録の際には、ご自身で各サイトの
  利用規約を確認した上、
自己責任にて登録して下さい。
自己紹介

myk.b

Author:myk.b
おおざっぱ・社交的な表人格と、
ネガティブ・ダークな裏人格を持つ。

苺は見るのも食べるのも好き。
ともさかりえ似と言われます。
既婚・子供なし。

何時カナ?
アクセスアップツール★
ランキング参加チュウ☆

人気ブログランキングへ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新トラックバック一覧
ブログ内検索
conecoクラブキャンペーン中☆
M・A・C×ハローキティスペシャルコラボ

ME-club

5月頭まで
フリーエリア
検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
adgger
アフィリエイト 結婚式場 人気
リビエラ
池袋 美容院
ラリアンス
渋谷 美容院
インテリアショップ
同報メール
~2009年07月03日

パジャマ 行政書士 エステ サロン スパークリングワイン ジャム アロマキャンドル ~2009年7月24日
