| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
和食マイスター!
お料理は好きなんですが、得意かどうかは微妙です(笑)
最低限の基本メニューは出来てるつもりなんですけど・・・

以前友達が居酒屋でバイトを始めて、
すっかり魅力にはまってしまったらしく、
「自分でもお店を出したい!」と言い出しました

友達が働いてるお店は「チェーン店」ではなく「隠れ家的な」いい雰囲気のとこで、
なにより煮物や揚げ物などの和食
が美味しい
特に肉じゃがは今まで食べたどこのよりも美味しかった事に感動しました

あぁ、これが「本当の和食
」なのかとちょっと恥ずかしくなってしまいました
友達(♀)は、「私も和食
で感動させたい!」と思ったそうです

そこで、こんな検定があるよと女将さんから勧められたと聞きました

和食マイスター協会
のサイト

こちらのサイトでは、「和食マイスター」になるべく講座を受けたり資料を請求したり出来るそう
なんとなく作ってた和食を見直して、食材を生かす扱い方、切り方、火加減、味つけ、盛付け等などを教えてもらえるそう

東京開催の講座の申込を受付けているみたいです
資料請求をすると「醤油ミニボトル&鰹節セット」のサンプルと
オリジナルのお米に合うおかずレシピが先着20名にあたる

和食のエキスパート「和食マイスター」http://washoku-m.jp/
お店を出す、とまではいかなくても、和食について改めて勉強するのもいいかもと思いました
pic3.jpg



ご訪問&クリック
20090215025414.gif
ランキング参加してます
人気ブログランキングへ







記事TB(0) | CM(0) | top↑
<<就業規則について | Home | 世界のコスメM・A・Cとキティがスペシャルコラボ!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
免責事項
このブログで紹介しているサイトは
私自身が安全だと判断して
登録したところのみを紹介していますが
詳しく調査した訳でもなく
素人判断で掲載しています。

当サイトを通しての登録後の
トラブル損害・損益に関しては
一切責任を負えません。

登録の際には、ご自身で各サイトの
  利用規約を確認した上、
自己責任にて登録して下さい。
自己紹介

myk.b

Author:myk.b
おおざっぱ・社交的な表人格と、
ネガティブ・ダークな裏人格を持つ。

苺は見るのも食べるのも好き。
ともさかりえ似と言われます。
既婚・子供なし。

何時カナ?
アクセスアップツール★
ランキング参加チュウ☆

人気ブログランキングへ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新トラックバック一覧
ブログ内検索
conecoクラブキャンペーン中☆
M・A・C×ハローキティスペシャルコラボ

ME-club

5月頭まで
フリーエリア
検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
adgger
アフィリエイト 結婚式場 人気
リビエラ
池袋 美容院
ラリアンス
渋谷 美容院
インテリアショップ
同報メール
~2009年07月03日

パジャマ 行政書士 エステ サロン スパークリングワイン ジャム アロマキャンドル ~2009年7月24日
